Entries

年収2000万円あったら投資したい海外都市


マイコミというところが面白い調査をやっていましたのでご紹介したいと思います。

年収2000万円あったら投資したい都市(海外)というアンケート調査だそうです。

年収2000万円なら投資したい都市

結果は次のとおりです。
マイコミ投資したい都市

1位はニューヨーク、アジアでは3位に上海、4位にシンガポールがランクインしていますね。

別に年収2000万円なくても、REITを買えば小口資金で投資できるのですが、J-REITができて10年でまだまだREITの認知が低いんでしょうね。

海外投資なんてさらに敷居が高いという感じでしょうか?私はこのブログで役立つ知識を蓄積していき、日本人投資家に海外不動産投資が身近なものにしたいと思っています。

私のブログでもささやかながら似たような調査をしています。9月末で一度結果発表をしたいので、どんどん参加していただければと思います。

↓こちらからどうぞ、右のサイドバーでもリンクしています。

アジアで不動産・REIT投資したい国はどこですか?

こちらもポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Use trackback on this entry.
http://asiareitsouken.blog.fc2.com/tb.php/543-fd63124e

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ASIA REIT LABO

Author:ASIA REIT LABO
J-REIT投資で資産が3分の1になったことも5倍になったことも経験したREIT(不動産投資信託)愛好家。マレーシア訪問をきっかけにアジアのREIT(不動産投資信託)が今後重要な資産運用手段になると確信し、研究を開始。投資家のジム・ロジャースに憧れている証券アナリスト

姉妹ブログ「インターネットで英語生活」は、英語に抵抗がない方向けの、英語WEBサイトを使って安く買い物をしたり便利なサービスを使うノウハウなどに関するブログです。英語WEBサイトを利用することで、せっかく勉強した英語を使って日本でも日常生活で得できるノウハウを紹介します。

Twitterでブログのネタ、経済や相場ネタ、ときどき愚痴をつぶやいてます。
ASIA REIT LABOをフォローしてみてください。



このブログをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

不動産投資対象国の人気投票

FC2カウンター