Entries

シンガポールの病院・医院の利益率

シンガポールのREITには、日本のREITにはないヘルスケアセクターのREITがあります。組み入れ資産は病院や介護施設です。

PArkway Life REITはシンガポールのオーチャードにあるMount Elizabeth Hospitalや日本の介護施設を組み入れたREITで、First REITはインドネシアの病院を組み入れ資産としています。

特徴はリース契約が10年超と非常に長いことと、インフレ率に連動した家賃見直し条項のついたリース契約です。

さて、そんなヘルスケアセクターである病院や医院の利益率はどのような水準なのでしょうか?引用記事に興味深いグラフが掲載されていました。引用記事はこちらです。

シンガポール病院セクターの利益率

このグラフによると、クリニックの利益率は25%前後と非常に高いですね。一方でREITの組み入れ資産である病院の利益率はそうでもありません。設備などにかかる資金が大きいのでしょうか。

こちらもポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Use trackback on this entry.
http://asiareitsouken.blog.fc2.com/tb.php/522-782d6506

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ASIA REIT LABO

Author:ASIA REIT LABO
J-REIT投資で資産が3分の1になったことも5倍になったことも経験したREIT(不動産投資信託)愛好家。マレーシア訪問をきっかけにアジアのREIT(不動産投資信託)が今後重要な資産運用手段になると確信し、研究を開始。投資家のジム・ロジャースに憧れている証券アナリスト

姉妹ブログ「インターネットで英語生活」は、英語に抵抗がない方向けの、英語WEBサイトを使って安く買い物をしたり便利なサービスを使うノウハウなどに関するブログです。英語WEBサイトを利用することで、せっかく勉強した英語を使って日本でも日常生活で得できるノウハウを紹介します。

Twitterでブログのネタ、経済や相場ネタ、ときどき愚痴をつぶやいてます。
ASIA REIT LABOをフォローしてみてください。



このブログをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

不動産投資対象国の人気投票

FC2カウンター