Entries

アジアの大学ランキング

1国の経済力を決定するのは、当然ながら教育レベルの水準もあります。少子化はシンガポールでも日本と同様の傾向ですので、教育力に優れた大学を整備して、諸外国から留学生を集めるということも国策となっているようです。

優れた大学があると、研究開発力の向上も期待され、優秀な学生を求めて研究開発型の企業、たとえば製薬会社なども移転してきます。


ソースはこの記事ですが、QS World University Rankingというものが発表されておりますので、掲載しておきます。

アジアでは香港大学が23位、シンガポール国立大学が25位、日本では東大が30位にランクインしています。


なお、この件については、「海外WEBサイト総研」に詳しく書きますので、興味のある方はあわせてお読みいただければと思います。

クリックすると関連記事に飛びます → 関連記事

→がランキングです。 世界の大学ランキング


こちらもぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Use trackback on this entry.
http://asiareitsouken.blog.fc2.com/tb.php/508-16dfb713

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ASIA REIT LABO

Author:ASIA REIT LABO
J-REIT投資で資産が3分の1になったことも5倍になったことも経験したREIT(不動産投資信託)愛好家。マレーシア訪問をきっかけにアジアのREIT(不動産投資信託)が今後重要な資産運用手段になると確信し、研究を開始。投資家のジム・ロジャースに憧れている証券アナリスト

姉妹ブログ「インターネットで英語生活」は、英語に抵抗がない方向けの、英語WEBサイトを使って安く買い物をしたり便利なサービスを使うノウハウなどに関するブログです。英語WEBサイトを利用することで、せっかく勉強した英語を使って日本でも日常生活で得できるノウハウを紹介します。

Twitterでブログのネタ、経済や相場ネタ、ときどき愚痴をつぶやいてます。
ASIA REIT LABOをフォローしてみてください。



このブログをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

不動産投資対象国の人気投票

FC2カウンター