Entries

広州到着 8月30日

この記事が役にたったら、記事の最後にあるボタンをクリックしていただくと大変助かります。

シンセン北駅から広州南駅まで、30分程度の新幹線の旅行はあっという間でした。広州は紛らわしいので、詳しく書いておきたいと思います。

広州には地下鉄のほか、大きな駅が3つあります。広州火車駅、広州南駅、そして広州東駅です。

シンセンからは広州南駅に到着しますが、帰りに香港までの直行電車にのったときは広州東駅でした。

広州南駅周辺は何もなく、あてずっぽうで広州火車駅に行きました。ホテルを決めていなかったのですが、駅周辺ならホテルがあるだろうとの考えです。この考えは正解で、広州東駅にもあるのですが、ホテルの宿泊料は広州東駅のほうが若干高いです。

広州南駅から、広州火車駅までは地下鉄で行きます。広州は地下鉄網が発達していますので、非常に移動が楽です。地下鉄マップはこちらです。


地下鉄車内の様子です。この写真ではすいていますが、広州火車駅から乗ったりするとどの時間でもものすごく込みます。
広州地下鉄

広州火車駅。駅の外は人でいっぱいです。
広州火車駅

駅前でうろうろしていますと、宿はどうだと中国語で聞いてきます。中国語はわからないのでどうしようもないのですが、その人たちがいっぱいいるところの方向にホテルがありますので、そちらに行きましょう。ケンタッキーや、中華料理屋などが見える方向です。しばらくいくと、China South Airlinesのホテルが見えてきます。このホテルもたいして高くなさそうだったのですが、私は今回微八(V8)ホテルに泊まりました。

1泊148元(初回は168元)約2000円弱です。これが非常にありがたいのですが英語ができるスタッフもいて、一応PCがあってインターネットも使え(非常におそいですが)、有料ですがWIFIもあるようです。

V8ホテル1

室内の様子。初日こそ窓なしでしたが、2日目以降は窓ありの部屋になりました。バスタブはないです。
V8ホテル2

テレビでは英語版ニュースのCCTVが映ります。たいくつせずにすみました。
V8ホテル3
姉妹ブログ「
得する海外WEBサイト」は、著作権侵害防止機能付き英文添削、GRE、GMAT対策e-Learning、格安海外航空券、世界中の雑誌が読める電子書籍サービスなど便利な海外WEBサイトに関するブログです。
こちらからご覧ください → 「得する海外WEBサイト



width="400" height="300" />


↓この記事がお役に立ったら、ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram


Use trackback on this entry.
http://asiareitsouken.blog.fc2.com/tb.php/426-5e12bf66

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ASIA REIT LABO

Author:ASIA REIT LABO
J-REIT投資で資産が3分の1になったことも5倍になったことも経験したREIT(不動産投資信託)愛好家。マレーシア訪問をきっかけにアジアのREIT(不動産投資信託)が今後重要な資産運用手段になると確信し、研究を開始。投資家のジム・ロジャースに憧れている証券アナリスト

姉妹ブログ「インターネットで英語生活」は、英語に抵抗がない方向けの、英語WEBサイトを使って安く買い物をしたり便利なサービスを使うノウハウなどに関するブログです。英語WEBサイトを利用することで、せっかく勉強した英語を使って日本でも日常生活で得できるノウハウを紹介します。

Twitterでブログのネタ、経済や相場ネタ、ときどき愚痴をつぶやいてます。
ASIA REIT LABOをフォローしてみてください。



このブログをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

不動産投資対象国の人気投票

FC2カウンター