Entries

Causeway Point(Frasers Centre Point Trust) 8月26日

ランキングが劇的に下がっております。記事の最後に設置しているボタンクリックで、ランキングアップにご協力くださると大変ありがたいです。

Choachukang駅を出て、シンガポール北部のWoodland駅に向かいます。ここは、マレーシアとの国境の町です。

地下鉄路線図はこちらです。


次の記事で書きますが、この駅にはバスのターミナルがあり、Causewayを走るマレーシアのジョホール行きのバスがでています。イミグレーションでの国境通過も含めて1時間程度でした。


物件近くの地理を確認しておきます。マレーシアのジョホールバルとは本当に目と鼻の先にあります。
causewaypoint2.png

Causeway Pointです。Frasers Centre Point Trustのブランドを主張していますね。
CausewayPoint1.jpg

この物件が人通りという意味では、VivoCityの次に多いなと感じた物件でした。女性の衣装が特徴的なのですぐわかるのですが、マレー系の人が目立ちます。

Woodlandは人口25万人程度ですが、ジョホールバルはウィキペディアによると、マレーシア第2の都市で人口が140万人くらいです。先ほども書きましたが、ウッドランドとジョホールバスは国境通過も含めてバスで1時間程度、料金にしてシンガポールドルでS$4程度です。

このショッピングモールの商圏はウッドランド周辺に加えて、ジョホールバルも商圏と考えていいのでしょう。

すぐ隣は市民センターになっています。


CausewayPoint3.jpg

内部の様子です。
CausewayPoint4.jpg

Causewaypoint5.jpg

Causewaypoint6.jpg

Causewaypoint7.jpg

ユニクロも出店しています。中国でも見ましたが、むやみやたらと出店しているのではなく、人通りの多い物件を選んで出店している印象をうけました。少しお客さんがさびしい感じはしますが。
CausewayPointユニクロ



姉妹ブログ「得する海外WEBサイト」は、著作権侵害防止機能付き英文添削、GRE、GMAT対策e-Learning、格安海外航空券、世界中の雑誌が読める電子書籍サービスなど便利な海外WEBサイトに関するブログです。
こちらからご覧ください → 「得する海外WEBサイト





↓この記事がお役に立ったら、ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

Use trackback on this entry.
http://asiareitsouken.blog.fc2.com/tb.php/403-ebfb6b78

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ASIA REIT LABO

Author:ASIA REIT LABO
J-REIT投資で資産が3分の1になったことも5倍になったことも経験したREIT(不動産投資信託)愛好家。マレーシア訪問をきっかけにアジアのREIT(不動産投資信託)が今後重要な資産運用手段になると確信し、研究を開始。投資家のジム・ロジャースに憧れている証券アナリスト

姉妹ブログ「インターネットで英語生活」は、英語に抵抗がない方向けの、英語WEBサイトを使って安く買い物をしたり便利なサービスを使うノウハウなどに関するブログです。英語WEBサイトを利用することで、せっかく勉強した英語を使って日本でも日常生活で得できるノウハウを紹介します。

Twitterでブログのネタ、経済や相場ネタ、ときどき愚痴をつぶやいてます。
ASIA REIT LABOをフォローしてみてください。



このブログをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

不動産投資対象国の人気投票

FC2カウンター