Entries

J-Cube(Capitamall Trust)見学 8月26日

ランキングが劇的に下がっております。記事の最後に設置しているボタンクリックで、ランキングアップにご協力くださると大変ありがたいです。

8月26日は、郊外型ショッピングモールを中心に見学することにしました。

最初にMapletree Commercial TrustのPSAビルディングを見学しました。海沿いということもあり、近くに高速道路があり、コンテナ車がたくさん走っている道路が近くにあるビルです。港湾関係や政府系の機関が入っているビルでした。

地下鉄路線図をご覧いただきたいのですが、8月26日は、郊外をぐるりと外まわりに走っている赤い線の地下鉄にのって、各物件を見学しています。気分としては「ぶらり途中下車の旅」のノリでした。

地図が見にくい場合はこちらをクリックください。

シンガポール地下鉄

8月26日に最初に見学した郊外ショッピングモール物件は、Jurong east駅にあるJ-Cubeです。

J-CubeはCapitaMall Trustの物件です。

この物件の売りは2つで、ひとつはバスのターミナルに隣接していることです。シンガポール国内はもちろん、マレーシア、ジョホールバルへの往復バスもこちらから出ています。実際マレー系の人もかなり見かけました。

もうひとつはシンガポール初らしいのですが、アイススケートのスケートリンクがあることです。マリーナベイサンズにもアイススケートリンクはあるのですが、こちらのアイススケートリンクはにぎわっておりました。

物件自体はあまり大きな物件ではなかったですが、最上階に屋外ステージ、映画館もあり、ショッピングというよりエンターテイメントに力点が置かれたショッピングモールでした。

テナントは外食、スポーツ用品店が目立ち、その他のテナントはあまり存在感を感じませんでした。




姉妹ブログ「得する海外WEBサイト」は、著作権侵害防止機能付き英文添削、GRE、GMAT対策e-Learning、格安海外航空券、世界中の雑誌が読める電子書籍サービスなど便利な海外WEBサイトに関するブログです。
こちらからご覧ください → 「得する海外WEBサイト




↓この記事がお役に立ったら、ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

Use trackback on this entry.
http://asiareitsouken.blog.fc2.com/tb.php/401-e0dde3f5

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ASIA REIT LABO

Author:ASIA REIT LABO
J-REIT投資で資産が3分の1になったことも5倍になったことも経験したREIT(不動産投資信託)愛好家。マレーシア訪問をきっかけにアジアのREIT(不動産投資信託)が今後重要な資産運用手段になると確信し、研究を開始。投資家のジム・ロジャースに憧れている証券アナリスト

姉妹ブログ「インターネットで英語生活」は、英語に抵抗がない方向けの、英語WEBサイトを使って安く買い物をしたり便利なサービスを使うノウハウなどに関するブログです。英語WEBサイトを利用することで、せっかく勉強した英語を使って日本でも日常生活で得できるノウハウを紹介します。

Twitterでブログのネタ、経済や相場ネタ、ときどき愚痴をつぶやいてます。
ASIA REIT LABOをフォローしてみてください。



このブログをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

不動産投資対象国の人気投票

FC2カウンター