Entries

シンガポール企業のブランド力ランキング

お読みいただく前に、ランキングアップに協力くださると大変助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


シンガポールや香港のショッピングモール見学に行く前に、シンガポールではどのようなブランドが強いのかなということが気になり、いろいろと調べていました。

ご存じの方も多いのでしょうが、マーケティングコンサルティング会社のBrandFinance社というところが、ブランドランキングというものを調査、発表しています。

サイトはこちらです。

シンガポールだけでなく、世界企業のブランド力についてものっていますので、参考になる情報も多いのではないでしょうか。ランキングの基準は、その会社のブランド力が生み出すであろう将来収益を割引現在価値に直して計算しているようです。

グローバル500位で見ると、1位がアップル、2位がグーグル、3位がマイクロソフトと続きます。
日本の企業で1番高い順位なのがNTTで、ついでトヨタでした。ちょっと意外でした。

アパレル、ファッション関係ですと、ナイキ、H&M、ZARA、エルメスといったところが上位にランクインしています。ユニクロは上位ではないですね。

国別で見ますと、シンガポールでは1位がシンガポール航空です。金融とか電話とか、消費者相手のブランドはあまりなく、10位にタイガービール争奪戦で揺れているF&Nがランクインしています。

REIT関係の企業は目立ちます。8位のKeppel(KーREIT)をはじめとして、CDLや、キャピタランド、Ascott、キャピタモールアジア、CWTといったところがランクインしており、REITそのものであるAscendas REITもランクインしています。

ブランドに興味のある方はいろいろと調べてみるのも面白いのではないでしょうか。情報源の紹介でした。




姉妹ブログ「得する海外WEBサイト」は、著作権侵害防止機能付き英文添削、GRE、GMAT対策e-Learning、格安海外航空券、世界中の雑誌が読める電子書籍サービスなど便利な海外WEBサイトに関するブログです。
こちらからご覧ください → 「得する海外WEBサイト





↓この記事がお役にたったら。こちらもポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

この記事をはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加


Use trackback on this entry.
http://asiareitsouken.blog.fc2.com/tb.php/352-8261c29c

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ASIA REIT LABO

Author:ASIA REIT LABO
J-REIT投資で資産が3分の1になったことも5倍になったことも経験したREIT(不動産投資信託)愛好家。マレーシア訪問をきっかけにアジアのREIT(不動産投資信託)が今後重要な資産運用手段になると確信し、研究を開始。投資家のジム・ロジャースに憧れている証券アナリスト

姉妹ブログ「インターネットで英語生活」は、英語に抵抗がない方向けの、英語WEBサイトを使って安く買い物をしたり便利なサービスを使うノウハウなどに関するブログです。英語WEBサイトを利用することで、せっかく勉強した英語を使って日本でも日常生活で得できるノウハウを紹介します。

Twitterでブログのネタ、経済や相場ネタ、ときどき愚痴をつぶやいてます。
ASIA REIT LABOをフォローしてみてください。



このブログをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

不動産投資対象国の人気投票

FC2カウンター