Entries

エアアジアがASEAN本部をジャカルタに開設、印・中進出の前に足場固め

お読みいただく前に、ランキングアップに協力くださると大変助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


久しぶりに観光関連ニュースです。エアアジアがインドネシアにASEAN本部を設置するとのこと。インド、中国への展開を強化することが狙いのようです。

中国の観光客はアジア諸国にとって大部分を占めるお客さまですし、インド、シンガポール間のビジネス客は年々増加しており、これらの需要を取り込む動きと思われます。

着々とネットワークを広げてようとする意図がわかります。個人的には、香港ーシンガポールや日本へのアクセスをもう少し強化してほしいと思います。


引用
エアアジアがASEAN本部をジャカルタに開設、印・中進出の前に足場固め

格安航空大手のエアアジアは8月7日、インドネシアのジャカルタに東南アジア諸国連合(ASEAN)本部を開設した。今後の事業拡大の中枢拠点となるもので、来たる印・中進出の前に域内の足場固めを図る。


エアアジア・グループのトニー・フェルナンデス最高経営責任者(CEO)は、ジャカルタに本部を置くことについて様々な意見があるようだが、事業を成長させる方法を探し続けていくとコメントした。ASEAN域内での事業を強化するため、プレゼンスを強化するなど事業を成長をさせることが先決だが、合併・買収(M&A)のチャンスがあれば、積極的に行ってく方針だという。


同社は現在、長距離部門のエアアジアXも含め、日本、タイ、インドネシア、フィリピンで合弁企業を設立している。現在合弁の機会がないためマレーシアや他の地域から運航を行っているベトナムでの合弁企業の設立についても今後前向きに検討するという。


エアアジアはインドネシアのパートナー会社と共同でバタビア航空の買収を発表したが、インドネシア政府が同国の航空会社への外資出資規制を超える可能性があるとし、認可されない可能性があると示唆している。同CEOはこの件について、認可されないとは思っていないとコメント。もし認可されない場合は、代替案を見つける方針だと述べた。



姉妹ブログ「得する海外WEBサイト」は、著作権侵害防止機能付き英文添削、GRE、GMAT対策e-Learning、格安海外航空券、世界中の雑誌が読める電子書籍サービスなど便利な海外WEBサイトに関するブログです。
こちらからご覧ください → 「得する海外WEBサイト




↓この記事がお役にたったら。こちらもポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

この記事をはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

Use trackback on this entry.
http://asiareitsouken.blog.fc2.com/tb.php/341-b4576163

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ASIA REIT LABO

Author:ASIA REIT LABO
J-REIT投資で資産が3分の1になったことも5倍になったことも経験したREIT(不動産投資信託)愛好家。マレーシア訪問をきっかけにアジアのREIT(不動産投資信託)が今後重要な資産運用手段になると確信し、研究を開始。投資家のジム・ロジャースに憧れている証券アナリスト

姉妹ブログ「インターネットで英語生活」は、英語に抵抗がない方向けの、英語WEBサイトを使って安く買い物をしたり便利なサービスを使うノウハウなどに関するブログです。英語WEBサイトを利用することで、せっかく勉強した英語を使って日本でも日常生活で得できるノウハウを紹介します。

Twitterでブログのネタ、経済や相場ネタ、ときどき愚痴をつぶやいてます。
ASIA REIT LABOをフォローしてみてください。



このブログをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

不動産投資対象国の人気投票

FC2カウンター