Entries

判断つきかねる中国景気の現状

お読みいただく前に、ランキングアップに協力くださると大変助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


中国には景気減速懸念があるということが私が知っているニュースですが、中国の観光客に左右される香港での小売売上が好調であることや、下記ニュースを見ると個人消費は強いようです。

今後、中国の外需セクターの不振が個人消費に波及して個人消費も低調になるのか、それとも個人消費がけん引するのか、ちょっと判断が難しいです。

中国の個人消費の動向については、シンガポールREITのCapita Retail China Trustの業績からも判断できます。


米GM、中国7月の自動車販売台数が過去最高

米自動車大手GMは6日、中国の7月自動車販売台数が前年同月比15.1%増の19万9503台となり、月間で過去最高を記録したと発表した。合弁会社SAIC-GM-Wuling(上海通用五菱汽車)の販売台数が同26.6%増の9万8694台と大幅に増加したことなどが寄与。1-7月期累計の販売台数は前年同期比11.7%増の161万6550台。11年GMの年間販売台数は250万台だった。

 中国の景気減懸念に加え、環境保全や渋滞緩和を目的とした自動車新車登録規制が広がるなど市場環境は決して良好とはいえなかったものの、GMは経済の発達で高級外国車志向を強める中国で存在感を示した。全体でも中国の自動車販売シェアで独フォルクスワーゲンに次ぐ2位となっている。

 3日の米国株式市場で、GM株は前日比4.7%高の20.40ドルと大幅反発して取引を終了している。




姉妹ブログ「得する海外WEBサイト」は、著作権侵害防止機能付き英文添削、GRE、GMAT対策e-Learning、格安海外航空券、世界中の雑誌が読める電子書籍サービスなど便利な海外WEBサイトに関するブログです。
こちらからご覧ください → 「得する海外WEBサイト





↓ランキングが下がってきました。こちらもポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Use trackback on this entry.
http://asiareitsouken.blog.fc2.com/tb.php/319-36c04292

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ASIA REIT LABO

Author:ASIA REIT LABO
J-REIT投資で資産が3分の1になったことも5倍になったことも経験したREIT(不動産投資信託)愛好家。マレーシア訪問をきっかけにアジアのREIT(不動産投資信託)が今後重要な資産運用手段になると確信し、研究を開始。投資家のジム・ロジャースに憧れている証券アナリスト

姉妹ブログ「インターネットで英語生活」は、英語に抵抗がない方向けの、英語WEBサイトを使って安く買い物をしたり便利なサービスを使うノウハウなどに関するブログです。英語WEBサイトを利用することで、せっかく勉強した英語を使って日本でも日常生活で得できるノウハウを紹介します。

Twitterでブログのネタ、経済や相場ネタ、ときどき愚痴をつぶやいてます。
ASIA REIT LABOをフォローしてみてください。



このブログをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

不動産投資対象国の人気投票

FC2カウンター