Entries

アジアREITとの出会い(3)

お読みいただく前に、ランキングアップに協力くださると大変助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



マレーシア滞在時の話に戻ります。

短い間でしたが、思い出に残る日本の方2人と出会うことができました。

ひとりは、まさに「金持ち父さん」を地で行っている方で、日本の不動産投資家で、マレーシアの不動産の投資にも挑戦しているという方でした。

この方とは、私がマレーシアからもうすぐ日本に帰るというある日のこと、ブギッビンタンにあるPavillionという商業ビルの地下1階で日本そばを食べに行きました。

DSCF0424.jpg
(パビリオンというビルです。マレーシアのREITにもなっています。)



そばを食べながら、マレーシアの不動産投資についていろいろと教えていただきました。私自身は不動産そのものには投資をしたことがないのですが、マレーシアには公示地価がないことや、マレーシア人との交渉などいろいろと苦労も多いという話でした。ただ、借入は割と容易であるという話もありました。

もうひとりの方にはマレーシアの政治や経済の事情を教えてもらい、運用したいのだが何がいいかということを聞かれたので、あまりリスクがとれないのなら債券なのだが、経済成長率が高いと、一般的にはインフレ気味になり、そうなると債券のパフォーマンスは悪いので、REITがいいのではないかという話をしました。

このお二人との会話から、私はあることを考えました。日本の不動産にしろREITにしろ、人口が縮小していき、頭打ちになることは目に見えています。そうであれば、投資資金の受け皿としてアジアREITは機能するのではないかと、少し研究して投資にも挑戦してみようと考えたのです。




姉妹ブログ「得する海外WEBサイト」は、著作権侵害防止機能付き英文添削、GRE、GMAT対策e-Learning、格安海外航空券、世界中の雑誌が読める電子書籍サービスなど便利な海外WEBサイトに関するブログです。
こちらからご覧ください → 「得する海外WEBサイト





ブログランキングに参加しています。クリックくださるとありがたいです。

にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村


外国株式 ブログランキングへ
Use trackback on this entry.
http://asiareitsouken.blog.fc2.com/tb.php/3-9b0976e9

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ASIA REIT LABO

Author:ASIA REIT LABO
J-REIT投資で資産が3分の1になったことも5倍になったことも経験したREIT(不動産投資信託)愛好家。マレーシア訪問をきっかけにアジアのREIT(不動産投資信託)が今後重要な資産運用手段になると確信し、研究を開始。投資家のジム・ロジャースに憧れている証券アナリスト

姉妹ブログ「インターネットで英語生活」は、英語に抵抗がない方向けの、英語WEBサイトを使って安く買い物をしたり便利なサービスを使うノウハウなどに関するブログです。英語WEBサイトを利用することで、せっかく勉強した英語を使って日本でも日常生活で得できるノウハウを紹介します。

Twitterでブログのネタ、経済や相場ネタ、ときどき愚痴をつぶやいてます。
ASIA REIT LABOをフォローしてみてください。



このブログをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

不動産投資対象国の人気投票

FC2カウンター