Entries

中国の上半期のGDP成長率、7.5%超の見通し

お読みいただく前に、ランキングアップに協力くださると大変助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



中国の成長率のニュース

中国の上半期の成長率は7.5%超の見通しとのことです。

まだしっかりと調べていないのですが、想像するに、シンガポールやマレーシアにはアメリカの影響よりも、中国景気減速のほうが影響は大きいのではないかと思っています。少なくとも香港にとってはそうでしょう。

香港の観光には大打撃でしょう。香港の観光収入の6割は中国人ですので、観光支出の減少はそのまま香港の小売セクターの売り上げ減少につながります。

中国の経済ニュースからも目が離せません。ちょっと、アジアREITの今後が心配になってきました。

引用
[北京 27日 ロイター] 中国の工業情報省の朱宏任・総工程師は、山東省済南で開かれた会合で、中国の今年上半期の国内総生産(GDP)成長率が7.5%超になるとの見通しを示した。ただ、経済は引き続き下振れ圧力に直面するとしている。27日付の済南時報が伝えた。

5月にロイターがまとめたアナリスト予想では、第2・四半期のGDP成長率は前年比7.9%、通年で8.2%となっており、これは1999年以降で最も低い水準。

朱総工程師は会合の中で、上半期の成長ペースは2012年の政府目標に沿っているとしたが、さらなる成長減速を食い止めるため政府が迅速に対応しなければならないと述べた。

朱総工程師は、「中国の現在の経済状況は総じて安定しており、成長率は政府が今年に入って設定した目標の圏内」としている。

朱総工程師はまた、中国にはまだ2008─2009年のような突然の景気減速は到来していないとしているが、需要の弱さと供給過多で企業は次第に困難に直面し始めていると述べた。

引用終了




姉妹ブログ「得する海外WEBサイト」は、著作権侵害防止機能付き英文添削、GRE、GMAT対策e-Learning、格安海外航空券、世界中の雑誌が読める電子書籍サービスなど便利な海外WEBサイトに関するブログです。
こちらからご覧ください → 「得する海外WEBサイト





ブログランキングに参加しています。クリックいただくと記事を書く励みになります。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Use trackback on this entry.
http://asiareitsouken.blog.fc2.com/tb.php/28-d7e192d3

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ASIA REIT LABO

Author:ASIA REIT LABO
J-REIT投資で資産が3分の1になったことも5倍になったことも経験したREIT(不動産投資信託)愛好家。マレーシア訪問をきっかけにアジアのREIT(不動産投資信託)が今後重要な資産運用手段になると確信し、研究を開始。投資家のジム・ロジャースに憧れている証券アナリスト

姉妹ブログ「インターネットで英語生活」は、英語に抵抗がない方向けの、英語WEBサイトを使って安く買い物をしたり便利なサービスを使うノウハウなどに関するブログです。英語WEBサイトを利用することで、せっかく勉強した英語を使って日本でも日常生活で得できるノウハウを紹介します。

Twitterでブログのネタ、経済や相場ネタ、ときどき愚痴をつぶやいてます。
ASIA REIT LABOをフォローしてみてください。



このブログをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

不動産投資対象国の人気投票

FC2カウンター