Entries

インド北部で11年ぶり大停電、3億人に影響

お読みいただく前に、ランキングアップに協力くださると大変助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


このニュースはインドにとっては、痛いニュースですね。電力需要に供給がおいつかないことで起こったことことのようですから、今後もこういうことは起こるのではないでしょうか。こういうことが頻繁に起こるようならば、インドに進出したいという企業の意欲もなえてしまうのではないでしょうか。

安定的な電力供給というのは、国の強みでもあるということですね。インドREITのAscendas Indiaはちょっとまだ投資には早いかなと考えさせるニュースでした。

引用
インド北部で11年ぶり大停電、3億人に影響

インド北部で29日夜から大規模な停電が発生し、デリー首都圏、ウッタル・プラデシュ州、パンジャブ州、ハリヤナ州などに住む3億人が影響を受けた。国営トラスト・オブ・インディアなど複数のメディアが報じている。同規模の停電は01年以来11年ぶり。

 早朝のラッシュ時には電力復旧が間に合わず、首都圏デリーの地下鉄が運休、信号が作動していなかった道路は大渋滞に陥った。その後、首相官邸や病院、公共交通機関など重要施設には優先的に電力が供給され、現在地下鉄は通常通り運行されている。

 停電が発生した詳しい原因は不明だが、いくつかの州で電力利用が制限を越えたことが原因と見られている。シンディ電力相は現地時間午前11時(日本時間午後2時30分)の段階で、電力は通常の6割まで復旧したとしている。


引用終わり


姉妹ブログ「得する海外WEBサイト」は、著作権侵害防止機能付き英文添削、GRE、GMAT対策e-Learning、格安海外航空券、世界中の雑誌が読める電子書籍サービスなど便利な海外WEBサイトに関するブログです。
こちらからご覧ください → 「得する海外WEBサイト





ブログランキングに参加しています。

クリックいただくと記事を書く励みになります。よろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Use trackback on this entry.
http://asiareitsouken.blog.fc2.com/tb.php/266-af9f8829

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ASIA REIT LABO

Author:ASIA REIT LABO
J-REIT投資で資産が3分の1になったことも5倍になったことも経験したREIT(不動産投資信託)愛好家。マレーシア訪問をきっかけにアジアのREIT(不動産投資信託)が今後重要な資産運用手段になると確信し、研究を開始。投資家のジム・ロジャースに憧れている証券アナリスト

姉妹ブログ「インターネットで英語生活」は、英語に抵抗がない方向けの、英語WEBサイトを使って安く買い物をしたり便利なサービスを使うノウハウなどに関するブログです。英語WEBサイトを利用することで、せっかく勉強した英語を使って日本でも日常生活で得できるノウハウを紹介します。

Twitterでブログのネタ、経済や相場ネタ、ときどき愚痴をつぶやいてます。
ASIA REIT LABOをフォローしてみてください。



このブログをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

不動産投資対象国の人気投票

FC2カウンター