Entries

インドネシアで日用品需要拡大、花王が新工場建設へ

お読みいただく前に、ランキングアップに協力くださると大変助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


インドネシアで日用品というと、ユニチャームという印象でしたが、花王も進出していたのですね。
まだ、所得水準がそれほど高くないのですが、オムツとか生理用品とかそれほど価格が高くないが、日用品的なものから売れていくのでしょう。

今、REITツーリズムと称してシンガポールに旅行に行くことを検討しているのですが、旅行先としてインドネシアも加えようかなと考えているところです。日本ではありふれたものでも売れるものはありそうな気がします。何が売っていないかを見てきたいですね。

ユニチャーム(8113・赤い線)と花王株(青い線)のパフォーマンス比較です。ウィキペディアによると、ユニチャームは1997年にインドネシアに進出し、紙オムツ、生理用品で圧倒的なシェアを築いているとのことです。

ユニチャームと花王



インドネシアで日用品需要拡大、花王が新工場建設へ
インドネシアでは急速な経済発展に伴い、自動車、洗濯機、冷蔵庫など工業品のほか、日用品の需要が拡大しており、進出日本メーカーは増産体制を強化している。花王<4452.T>も12年10月着工、13年末稼働開始予定で、第2工場をジャカルタ郊外のカラワン工業団地に建設する計画を持つ。

 現在、インドネシアのチカラン工場はフル稼働に近く、現有敷地では将来の規模拡大に限界があることから、生産拠点の追加を決定。新工場はジャカルタ郊外のカラワン工業団地に新設し、衣料用洗剤、生理用品などの生産能力向上とともに、ベビー用紙おむつなど将来的な事業拡大にも対応する。

 用地の確保、新規設備への投資額は約100億円の見通し。同社はアジアにおいて、中国と並び、インドネシアを最重点戦略地域と位置づけており、今回の新工場建設にとどまらず、今後も積極的な事業拡大を進める構えだ。



姉妹ブログ「得する海外WEBサイト」は、著作権侵害防止機能付き英文添削、GRE、GMAT対策e-Learning、格安海外航空券、世界中の雑誌が読める電子書籍サービスなど便利な海外WEBサイトに関するブログです。
こちらからご覧ください → 「得する海外WEBサイト





ブログランキングに参加しています。クリックいただくと記事を書く励みになります。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Use trackback on this entry.
http://asiareitsouken.blog.fc2.com/tb.php/261-fafde6be

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ASIA REIT LABO

Author:ASIA REIT LABO
J-REIT投資で資産が3分の1になったことも5倍になったことも経験したREIT(不動産投資信託)愛好家。マレーシア訪問をきっかけにアジアのREIT(不動産投資信託)が今後重要な資産運用手段になると確信し、研究を開始。投資家のジム・ロジャースに憧れている証券アナリスト

姉妹ブログ「インターネットで英語生活」は、英語に抵抗がない方向けの、英語WEBサイトを使って安く買い物をしたり便利なサービスを使うノウハウなどに関するブログです。英語WEBサイトを利用することで、せっかく勉強した英語を使って日本でも日常生活で得できるノウハウを紹介します。

Twitterでブログのネタ、経済や相場ネタ、ときどき愚痴をつぶやいてます。
ASIA REIT LABOをフォローしてみてください。



このブログをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

不動産投資対象国の人気投票

FC2カウンター