Entries

ロンドンオリンピックとシンガポール

お読みいただく前に、ランキングアップに協力くださると大変助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ロンドンオリンピックが始まりました。関連するテレビ番組も多いですが、昨日の深夜に卓球の福原選手と石川佳純選手についての番組をNHKでやっていたので、興味深く見ておりました。

私が関心をもっているシンガポールは卓球で世界ランキング3位で、世界ランキング2位の日本とはライバル関係にあるようです。中心選手は中国からの帰化選手です。選手の輸入といっては語弊がありますが、シンガポールらしいといえばシンガポールらしいです。

ひねくれた視点かもしれませんが、オリンピックはスポーツの祭典であるのと同時に、国際ビジネスの祭典でもあります。電通などが早くからオリンピックに目をつけてこの分野に圧倒的なプレゼンスを持っているのは有名な話です。スポーツを楽しむと同時に、どのような企業が広告を出しているか注目したいです。

広告といえば、NHKの番組の中で、福原愛選手がブラジルの国際大会に出ていたのですが、その会場の広告が中国企業ばかりであることが印象的でした。

私が注目しているシンガポールではオリンピックはやらないのでしょうか。シンガポールは国際イベント好きなので、やってもおかしくなさそうなんですが、有力な選手がおらずスポーツの実績がないことと、国土が狭くてスポーツ施設などは立てられないのでしょうかね。今朝の開会式でのシンガポールの紹介によると、スポーツ振興に最近は力をいれているようですが。

などと考えいろいろ調べてみたら、今回のロンドンオリンピックの開催を決めた117回オリンピック委員会の会合はシンガポールで行われたんですね。さすが、国際会議好きの国であります。





姉妹ブログ「得する海外WEBサイト」は、著作権侵害防止機能付き英文添削、GRE、GMAT対策e-Learning、格安海外航空券、世界中の雑誌が読める電子書籍サービスなど便利な海外WEBサイトに関するブログです。
こちらからご覧ください → 「得する海外WEBサイト





ブログランキングに参加しています。クリックいただくと記事を書く励みになります。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ>



Use trackback on this entry.
http://asiareitsouken.blog.fc2.com/tb.php/249-b969d96c

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ASIA REIT LABO

Author:ASIA REIT LABO
J-REIT投資で資産が3分の1になったことも5倍になったことも経験したREIT(不動産投資信託)愛好家。マレーシア訪問をきっかけにアジアのREIT(不動産投資信託)が今後重要な資産運用手段になると確信し、研究を開始。投資家のジム・ロジャースに憧れている証券アナリスト

姉妹ブログ「インターネットで英語生活」は、英語に抵抗がない方向けの、英語WEBサイトを使って安く買い物をしたり便利なサービスを使うノウハウなどに関するブログです。英語WEBサイトを利用することで、せっかく勉強した英語を使って日本でも日常生活で得できるノウハウを紹介します。

Twitterでブログのネタ、経済や相場ネタ、ときどき愚痴をつぶやいてます。
ASIA REIT LABOをフォローしてみてください。



このブログをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

不動産投資対象国の人気投票

FC2カウンター