Entries

Prosperity REIT

お読みいただく前に、ランキングアップに協力くださると大変助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


今回の投稿では、Prosperity REITを取り上げます。

香港訪問時は、収益貢献度の高い The Metropolis TOwerとProsperity MilleniaPlazaを見に行く予定です。

Prosperity1.png

概要

香港のオフィスビルと産業用不動産を組み入れ資産とするREITです。日本のアジアREIT投信で組み入れている投信はありません。


総評

収益構成を見ると、不動産評価益の大きさが目につきます。実際の収益は不動産評価に対して非常に低いことが窺われます。スポンサーには安心感がありますが、財務諸表が明らかに異常なので、投資は敬遠すべきだと思います。

財務分析
各指標の意味については、こちらをご覧ください。

(割安度)
 収益の大半を不動産の評価益が占めているため、収益性はマイナスになってしまっています。

(収益性)
 非常に低いです。        

(財務健全性)
 香港のREITの中では、負債比率は高いほうです。金利上昇のリスクが極めて高いです。
 
Prosperity2.png


株価パフォーマンス

Prosperity3.png

スポンサー
長江実業グループ

その他

物件の立地です。

Prosperity5.png

テナントの業種別収益貢献度です。
Prosperity4.png

物件別の収益構成です。

Prosperity6.png


ブログランキングに参加しています。クリックいただくと記事を書く励みになります。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Use trackback on this entry.
http://asiareitsouken.blog.fc2.com/tb.php/185-825ac4aa

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ASIA REIT LABO

Author:ASIA REIT LABO
J-REIT投資で資産が3分の1になったことも5倍になったことも経験したREIT(不動産投資信託)愛好家。マレーシア訪問をきっかけにアジアのREIT(不動産投資信託)が今後重要な資産運用手段になると確信し、研究を開始。投資家のジム・ロジャースに憧れている証券アナリスト

姉妹ブログ「インターネットで英語生活」は、英語に抵抗がない方向けの、英語WEBサイトを使って安く買い物をしたり便利なサービスを使うノウハウなどに関するブログです。英語WEBサイトを利用することで、せっかく勉強した英語を使って日本でも日常生活で得できるノウハウを紹介します。

Twitterでブログのネタ、経済や相場ネタ、ときどき愚痴をつぶやいてます。
ASIA REIT LABOをフォローしてみてください。



このブログをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

不動産投資対象国の人気投票

FC2カウンター