Entries

インド6月卸売物価指数は前年比7.25%の上昇、早期利下げ観測浮上

お読みいただく前に、ランキングアップに協力くださると大変助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


インドは利下げすると、またインドルピーが弱くなるんでしょうか。通常はそうなると思うんですが、インドルピー相場は観察してないのでよくわかりません。

もしそうだとすれば、このニュースはAscendas Indiaには逆風ですね。


インド6月卸売物価指数は前年比7.25%の上昇、早期利下げ観測浮上

インド政府は16日、6月卸売物価指数(WPI)が前年同月比7.25%の上昇になったと発表した。前月の同7.55%の上昇から低下し、市場予想の同7.5%の上昇も下回った。

 6月WPIの押し上げにつながったのは食料品価格の上昇で、同10.81%の上昇と前月の同10.74%の上昇から加速、主に鶏肉と豆類価格の上昇が影響した。一方エネルギー価格は前月から0.4%減速した。

 インド準備銀行(RBI)は4月、政策金利を0.5%引き下げ8.0%とし、約3年ぶりに利下げを行った。インフレ率は依然としてRBIの想定を上回っているものの、インドの景気減速懸念が強まる中、足元でインフレ率が減速の兆しを見せ始めていることから、一部では早期利下げ観測が浮上している。

 

(宮本裕之)


ブログランキングに参加しています。クリックいただくと記事を書く励みになります。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Use trackback on this entry.
http://asiareitsouken.blog.fc2.com/tb.php/153-76a52abe

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ASIA REIT LABO

Author:ASIA REIT LABO
J-REIT投資で資産が3分の1になったことも5倍になったことも経験したREIT(不動産投資信託)愛好家。マレーシア訪問をきっかけにアジアのREIT(不動産投資信託)が今後重要な資産運用手段になると確信し、研究を開始。投資家のジム・ロジャースに憧れている証券アナリスト

姉妹ブログ「インターネットで英語生活」は、英語に抵抗がない方向けの、英語WEBサイトを使って安く買い物をしたり便利なサービスを使うノウハウなどに関するブログです。英語WEBサイトを利用することで、せっかく勉強した英語を使って日本でも日常生活で得できるノウハウを紹介します。

Twitterでブログのネタ、経済や相場ネタ、ときどき愚痴をつぶやいてます。
ASIA REIT LABOをフォローしてみてください。



このブログをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

不動産投資対象国の人気投票

FC2カウンター